婦人

小さくても魅力が満載シンガポールに行くなら安心のツアーで

事前の確実な手配が大切

レディ

マチュピチュ

ペルーが世界中から人気を集める観光地となっている理由の一つに、世界中の世界遺産の中でも最も旅行で訪れたい観光スポットの一つに挙げられるマチュピチュの存在があります。そのマチュピチュの特徴の一つが移動手段や宿泊施設が限られているという点です。旅行客がマチュピチュに行くためには、鉄道を利用して麓まで行く以外には乗り物を利用する余地はなく、他には数日かけて歩いていくしか移動手段がありません。また、マチュピチュ周辺の宿泊施設は、遺跡の入り口の横にホテルが1軒あるだけで、後は鉄道の駅がある麓の町に数軒の宿泊施設があるだけです。このように限られた移動手段や宿泊施設しかないマチュピチュに、世界中から旅行者が殺到する訳ですから、当日に鉄道の切符や宿泊施設を手配しようとしても売り切れているケースが少なくは無いのです。従って、鉄道の切符や宿泊施設を手配するためには事前予約が必須と言えるのです。

日本人を通じた手配が重要

しかし、この事前予約に際して注意をしなければならないのが、鉄道の切符や宿泊施設を予約しようとしても、ペルーでは予約のダブルブッキングや予約自体がなされていなかった、というアクシデントが生じる可能性が小さくは無いという点です。そして旅行中にペルーの現地でこのようなアクシデントに遭遇してしまうと、そこからリカバリーして鉄道の切符やマチュピチュ周辺の宿泊施設を急遽押さえることができる可能性はほとんどありません。ですので、このような事態を招かないために、ペルーに旅行する際は、国内の信頼のおける旅行会社のパッケージツアーに参加するか、ペルーの現地にある、日本人スタッフがいて日本語で会話ができる上に信頼性も高い旅行会社を介して事前に予約の手配を行っておくことが大切なのです。